まさやのおもちゃ箱

40代のまさやが、節約しつつストレスが少ない癒しのライフスタイルを求めて色々紹介したいと思います。読んで少しでも気分が楽になってくれればうれしいです。

MENU

梅抹茶の爽やかな酸味で癒しとくつろぎの時間を  ギフトにもおすすめです

f:id:gogaku-no-tabibito:20210618181247j:plain

ちょっとした贈り物やギフト、何でリラックスタイムを過ごそうかとお茶を探すことってありますよね。そんな時に、爽やかな酸味のある梅抹茶はいかがでしょうか?

 

 

梅抹茶でほっと一息

以前、お茶屋さんで試飲して一目惚れ?一味惚れ?したのをきっかけに「たまには別のお茶タイム」が欲しくなった時や、喜ばれる贈り物が必要な時に購入しています。 

 

リラックスタイムに梅抹茶

程よい酸味があって元々梅好きの私にとっては、お茶類のなかで一番おいしいお茶だと思います。

粉末状のものをお湯で溶いて飲むのですが、楽です。また、お湯の量で濃さが変わってしましますが、私は濃いめで飲む方が好きです。

ざっくり概算で1杯分あたり約60円<送料別>(2021年6月4日現在)で、普通のお茶っぱより少し高めですが、プチ贅沢が楽しめますよ。

 

梅抹茶はギフト、贈り物にもおすすめ

・職場での贈りもの

私の以前の職場ではこの梅抹茶が大人気でした。

以前、職場で私が部署を異動になるときにご挨拶の品としてこの梅抹茶をお贈りしました。一杯分が個別包装×24個になっていたので、100均で買ったラッピング袋にバラシて入れて各自に配りました。すると給湯器のお湯で梅抹茶を飲んだ同僚から「これどこで買えるの?自分でも買いたいんだけど」と、数人の方からリクエストをいただき、喜ばれる品であることがわかりました。

・各種お祝い事に

個別包装の粉末ですので、送り先の方にも手間を取らせることもなく気兼ねせずにお渡しできるのもいいですね。

老舗のお茶屋さんなんかでも扱っているので、言い方が変ですけど「ちゃんとしたお祝い事」でも扱える品物なんですよ。

 

まとめ 

 梅の味が好きな方、また、なんといえばいいでしょうか?ビタミンC系の味といえばいいでしょうか(笑)が好きな方なら、お気に入りになると思いますので試してみてはいかがでしょうか?

また「ちょっとした贈り物」や「ちょっとしたお返し」に困っている方は梅抹茶を試してみるのもいいと思いますよ。

梅抹茶で少しリラックスしてみませんか。