まさやのおもちゃ箱

40代のまさやが、節約しつつストレスが少ない癒しのライフスタイルを求めて色々紹介したいと思います。読んで少しでも気分が楽になってくれればうれしいです。

MENU

冷却グッズ 夏の外歩きはもちろん家でも首にかけてます

f:id:gogaku-no-tabibito:20210623191656j:plain

 

夏はひんやりと快適に楽しみたいですよね。というか暑すぎるので少しでも涼しくなる工夫がしたいですよね。

ということで、そろそろアイスノンの季節ですね。

夏の外歩きはもちろん、家でも冷却グッズを首にかけてます

外歩きはこれがないと暑くて暑くて

ちゃんと帽子もかぶってアイスノンもまいて、できる限り日陰を通って扇子も持って。ペットボトルも持って(笑)ずいぶん助かってます。

いつからこんな夏になったんでしょう?

もうすぐ外歩きは完全防熱が必要な季節になりますねぇ。

ということで外歩きではもちろん、私は家でもアイスノンを使います。

首回りが冷たいといいんですよね。シャキッとして。ほんの少しでも心地よく過ごしたいですから。癒されたいですし。

でももちろん冷房もつけています。(笑)

 

もう少し保冷時間がながければなぁ

家で使う分にはいいんですが、外に出たときにもっと保冷時間がながければいいなぁ、と思います。

私の場合は外歩きでアイスノンが常温になってしまったら、アイスノンはあきらめてタオルを濡らして首にかけます。あとはところどころ涼しい場所で休憩しながらという感じですね。

まあそこまで無理して外歩きをしなきゃいいんですけど、そうもいかないときもありますもんね。