まさやのおもちゃ箱

40代のまさやが、節約しつつストレスが少ない癒しのライフスタイルを求めて色々紹介したいと思います。読んで少しでも気分が楽になってくれればうれしいです。

MENU

ロジクールのワイヤレスマウスM185が小型で軽くて安くておすすめ

f:id:gogaku-no-tabibito:20210618172225j:plain

この記事はワイヤレスマウスの購入を考えている方におすすめの記事です。


半年ほど前に、3年ほど使っていた無線マウスを新しいロジクールのM185に買い替えました。昔使っていた別のものは、大きくて値段も高くてそのうえ持ちにくかったですが、このロジクールのマウスに変えてから操作がすごい楽になりました。

 

  

ロジクールのワイヤレスマウス M185がおすすめな理由

私が半年くらいロジクールのワイヤレスマウス M185を使ってみた感想を書いてみます。

 

おすすめ理由 1

・小さいけど持ちやすい

私が昔使っていたものは縦12cmくらいありました。このロジクールのM185は縦10cm、高さ3.5cm、ボタン部幅5.7cmくらいでしょうか。すごい小さいですけど、指が曲げられて持ちやすい(マウスを手のひらで覆いやすい)です。私が昔使っていた別のものは、高さが低くて作業をするときに「ちゃんと持とう!」という気持ちが無意識に働いてしまって、少し気を使わないといけなかったような気がします。

あとこのロジクールのM185は軽いので持つのに気を使わなくていいので本当に楽です。使いにくいと感じる要素がそぎ落とされたのだと思います。ストレスフリーなのがいいですね。

左右対称の形状になっているので左手でマウスを扱う方でも問題なく使えると思います。

 

おすすめ理由2

・簡単に使える

構成は2ボタンとホイールで、付属のUSBのレシーバーをPCにさせばすぐに認識してくれて使えます。クリックの感度もちゃんとしてますし、ホイールも滑らかで全然問題ないです。認識が遅延することもまったくないです。面倒な設定もなくていいですね。

 

おすすめ理由3

・価格が安い

1,320円(2021年6月10日時点)です。

これで全然十分ですね。作業していてなんの気を使わなくても作業できる。→ 気分まで楽になる。これが一番。

 

まとめ

ということでご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?私は「使えればなんでもいい」と思って買ったのですが、思いのほか使っていくうちに気に入ってしまったので記事にしてみました。

ベーシックな無線マウス(2ボタン+ホイール)で小さくて軽くて使いやすい。そして安い。ベーシックなワイヤレスマウスを探している方にはおすすめです。いろいろ安くて便利な時代になりましたね。

私はもし今後このマウスがこわれたとしても、また同じものを買いたいです。時が進めば仕様が変わったりより便利になったりするとは思いますが、持った感触は変わって欲しくないので、個人的にはこのマウスは生産し続けて欲しいです。

ちなみに私のはレッド(色)の縁取りのやつです。見た目もカッコいいですよ。