まさやのおもちゃ箱

40代のまさやが、節約しつつストレスが少ない癒しのライフスタイルを求めて色々紹介したいと思います。読んで少しでも気分が楽になってくれればうれしいです。

MENU

金沢の町家 活きている家作職人の技 (LIXIL BOOKLET)を読んで癒される おすすめです

f:id:gogaku-no-tabibito:20210618180943j:plain
この記事は金沢の町家が好きな方におすすめの記事です。

 

金沢好きのまさやが、金沢の町家について書かれた本でよかったものをおすすめします

金沢の町家 活きている家作職人の技 (LIXIL BOOKLET)を読んで癒される


  • LIXIL出版
  • 著者/編集 瀬戸山玄, 戸石久徳

金沢の町家 活きている家作職人の技 (LIXIL BOOKLET)

 

おすすめな理由1 写真から

金沢の町家のきれいな写真や道具の写真などが多数あり、まずはパーッとそれを見るだけでも癒されます。

おすすめな理由2 読み物から

本書で述べられていることを念頭に置きつつ金沢を観光すれば今までとは違った感動が有るでしょう。

私は本書を読んで、金沢が町全体でおもてなしを大切にしてるんだなと感じました。今一

度、金沢へ足を運びたいと一層金沢を好きになりました。と同時に金沢が多くの人から好かれているのも納得させられました。また、どうかこの金沢の美しい景観が永遠に続くようにとも願う気持ちも強くなりました。

 

まとめ

いかがでしょうか?

町家好きの方にとって、とても癒される1冊になることと思います。本書内容とは別ですが、金沢では宿泊できる町家もありますね。そこに宿泊すれば古き時代の夢を見ることができるかもしれません。

本書を読んでから金沢を訪れれば、より一層楽しくなると思いますよ。