まさやのおもちゃ箱

40代のまさやが、節約しつつストレスが少ない癒しのライフスタイルを求めて色々紹介したいと思います。読んで少しでも気分が楽になってくれればうれしいです。

MENU

腕時計自動巻き、両面スケルトンでクロノグラフがついてガチっと感があっておすすめです

f:id:gogaku-no-tabibito:20210618181554j:plain

わたくし、まさやは高級ではないファッションブランドの腕時計をいくつか所有しているのですが、自動巻きで両面スケルトンの時計が欲しくなった時に、その趣向にぴったりなモノを見つけて購入しました。今でもお気に入りの1つなのでそれを紹介します。

 

  

ジョンハリソン JHARRISON 自動巻&手巻き メンズ 腕時計 シルバー アナログ ステンレス JH-003SW ステンレス ビジネスがおすすめな理由

 私が10年くらい、その他の時計たちとローテーションしながら使ってみた感想を書きます。

 

おすすめ理由 1

・デザインがいい

メタルバンド、アナログ表示、クロノグラフ クラシカルなスタイル ← これですでに完成形なのですが、さらに両面スケルトンです!!

もちろん裏側のスケルトンは装着時には見えません。ですが気持ち的にオシャレでちょっとした遊び心がいいですよね。「実は見えてないけど裏側もスケルトンなんだぞーっ」っていう。

また表側のスケルトンも「メカ好きな男子」という感じで着けていて楽しいです。

クロノグラフで4つの積算計がありますが、私の場合は機能としてではなくデザインの要素の1つとしてみています。これがないとちょっと寂しい感じがしますね。積算計があるほうがカッコイイ!

時間を確認するふりしてチラッとみてみたりもします。(ちなみに積算計は曜日まであります)

 

 おすすめ理由2

・価格が安い

ファッションブランド好きな私のベスト価格である15,000円以下というお手頃な価格です。

「安くったっていいじゃないか!」 と堂々といえます。高級品志向の方には参考にならないと思いますが安くてもそれを持てば気分が変わったりする時計が好きです。

そんな腕時計をいくつかもっています。時計を着けかえることで気分転換にもなりますよ。

 

おすすめ理由3

・ガチっと感があって140g

「軽い素材で…」という腕時計よりは重さを感じる時計の方が私はすきです。私の感覚では「軽すぎず、重すぎず、ただし少し重い方かな」という感覚で「着けてる感」は味わえます。

軽い素材でも強度が強いものもあると思うのですが、私はある程度の重みを感じられる腕時計好きです。

自動巻きですのであまり過剰な「振り」はよくないと思いますので程々に。

 

 まとめ

ということでご紹介させていただきましたが、自動巻きで両面スケルトン、いかがでしたでしょうか?その日の気分で時計を着けかえて人生を楽しんでみましょう。